【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

台風は何処へ・・・?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年6月3日  最終更新日 2008年6月3日 by JE2UFF

 今朝起きてみると、どんよりとした思い空気と空、問題の台風5号は何処へ行ったのだろうか?Yahooから台風情報を見ると、丁度伊豆半島の沖合を通過しているようにも見えるのだが・・・雨はすごいがが是は思ったほど無い。

 くすぐられる無線心・・・ 今朝は台風だから止めようと思っていたんだが、ついついリグの電源を入れてしまう。迷わず20mをワッチ。当然RTTYバンドですが。

 おおおお、こんな天候にもかかわらず数局聞こえている。しかもEUではないですか、ってことはですよコンディションは良いと言うことで。これなら・・・風も弱いし短時間ならとタワーを伸ばし出す。

 信号がぐ~んと上昇してくる。まずは小手はじめに14084.7のUR4ORをコールしてみるものの、同時にコールしたWに負ける。待つこと数分、QSOが終わりCQを出し出すので再度コール。今度はOKです。先月QSOをしているのでOPも覚えているようで直ぐにInfoが返ってくる。ビックリしたのはQSLをLoTWでTNXと打ってきたのには驚きですね。LoTWを始めてから初めての事です。

 QSO終了後バンドをチェックすると、I等も入って居るのでこちらもCQを久々に出してみる。

 直ぐに呼んできたのがSV1GREだ。その後はER1DACとこれからと言うときに、起きるのが遅かった事が影響しタイムリミット。同時に風も強まりだしたので、ここは素直にタワーをクランクダウンさせリグの電源を落とす。引き際も肝心ですからね。

 予定に反し、今朝は3局もQSOが出来ましたから良しとしなくてはいけませんね。台風で無線など出来ないと思っていましたが、実際のはできたのですから。

 もしかしたら、今日は良いこと有るかもね~。 じゃあ皆さん FB DX!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA