DX

あの~、どうしてしまったのでしょうか?

 今朝は梅雨空が戻り雨になっています。強くはないですが、結構降っていますね。子供がテニスの試合だったのですが、声では出来ませんね。2週連続雨で順延です。

 まあ、それはそれとしていつもの時間より遅れてワッチ開始。JA8コンテストやウクライナコンテストをやっているようなので、コンテストに参加していない局でもぼちぼち探そうと思って・・・

 ところが、リグの電源を入れてワッチを開始しても殆ど聞こえないのですが・・・・特に20mは! 17mはまあこんなものだろうと思っていますが、20mの何も聞こえてこないのにはビックリ! ここ数日で一番悪いかな。

 しょうがないので40mへレッツ・ゴー!でも状況はそんなに変わらないですが、それでもコンテストに参加しているEUのS5とかLZとか聞こえています。いつもより強いと言うか、国内コンテスト参加組が7010以下にも出ているので少々被りぎみ。

 まいったね、こんなに聞こえないと手持ちぶさたになってしまいます。

 今朝はゼロQSOの惨敗は何とかして食い止めないと・・・・・結果、7001でQRVしていた9M6/JF2OZHとQSOしてどうにか惨敗は免れました。

 20mに戻ってワッチしていますが・・・・・・ いかんですね。朝はもう諦めます。

 こんな日も有るんですね。雨でもあるしゆっくりDVD鑑賞でもしましょうか。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。