【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

生活習慣

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年7月26日  最終更新日 2008年7月26日 by JE2UFF

 生活習慣とはやはり恐ろしいものですね。どうやら昨日FH1LEが出来たので今朝はゆっくりしようと思っていた・・・ そう思っていたんですが、体内時計の正確さは電波時計並みなのでしょうか、自然に4時半に目が覚めてしまった。昨日までの生活パターン、4時半頃に起きないとFH1LEのパイルが大きくなり歯が立たなくなる。

 4時半は未だ薄暗いかなって程度で、蝉も鳴いていない。静かです~。起きてしまったからには・・・とシャックに行きリグの電源を入れる。今朝も80mはFH1LEのパイルの山が出来ている。今朝はそれに参加せずにスルーで40mへ。

 40mもそれほど良くはないがそれでも結構な局が聞こえている。今朝は本当に久しぶりにEKとQSOする事が出来たEK6LPだ。その他久々にバルト海方面が沢山いたような。

 20mでは6時近くにならないと信号が上がってこない。今朝は・・・と言いますとAM8ILがそこそこの信号で入感。最初はEU方面ばかりピックアップしているのでJAはコールしても食い込む隙間もありゃしない。その内に6時を回った頃からでしょうかJAを拾い出し何とかゲット。オンフレだったので少々効率が悪かったですね。その他はYR1Cのみ何故か強力に入っていた。局地的なスポットみたいに。

 今朝はゆっくり寝るつもりであったが、自動的に同じ時間に起きてしまい、何か重度の生活習慣病に掛かったような感じがするこのごろです。無線をやれればいいですが、BY等だとホント、暇なんですよね。

 そうそう、MMOさんからのコメントでバニティコールがActiveになったと教えていただいたので、早速見に行ったら新しいコールが認証されていました。2×1がかっこいいと最初は使用していましたが、やはりJAのコールと同じ方が解りやすいのではないかとバニティコールをチェックしたら空いていたので早速申請したのでした。7月6日に申請し昨日認可されたようです。前はWH2Kでしたが、今度はW2UFFになりましいた。

 は~、暑くなってきたので涼しい部屋でもう一度寝ます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JN4MMO/山北 より:

    今日も暑いですねぇ~
    Vanity callは申請から概ね3週間で結果が出ますが、Assignedになれば、ほぼ「当確」です。Hi
    私の方は、N4MMO(凄く短絡的な発想です(爆))が空いてなかったのでCall areaの中で探しました。
    というわけで「だぶる お~ セブン じゃ~」に成りました。(゜゜)バキッ!☆\(–;)
    de WO7J(ex KE7IGP)

  2. JE2UFF より:

    山北さん、こんにちは。
    いや~、今日も一日暑くて何もする機になれませんでした。
    なるほど3週間位なんですね。BYに出張する前に申請だけを済ませて置きました。これで新たな10年になりますので一安心ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA