【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

やっちまった~よ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年11月11日  最終更新日 2008年11月11日 by JE2UFF

 毎朝特に目覚まし時計はセットしない。体内時計がわりと正確で、何時も決まった時間になると自然に目が覚めるからだ。だから、毎日殆ど5分以内くらい誤差で起床していた。が・・・・今朝は、やっちまった~よ。

 目が覚めると予定時間より40分も遅れている。何時も1時間くらい勘違いd早く目が覚めることは有るので、未だこんな時間かと思っていた。そう、3時45分だと思っていたが実は4時45分だった。

 ゲ~、今朝は満足にワッチする時間が無いじゃないですか。実質45分程度しかない。そう思いながらもしっかりシャックに行きパワーONでワッチ開始。80mからスタート!

 お~良かった、今朝はノイズも少なめだけど出ている局も少なそうだ。3510以下ではいまいち、聞こえるEUも信号にパンチが無い。しかし、3512に出ているA61Qは縦ぶれ電鍵の独特なキーイングでリアル599で来ている。つ、強い~。どうして何時もこの局は強いのだろうか。久々に聞いたA61Qだったので思わずコールしてしまいました。

 あまりJAからは呼んでいなく、UA0が多かったせいも有りわりと早めに順番は回ってきたかな。その他、A6の上の方でもCQが聞こえたが、いまいち信号が弱かったので良く聞きもせずに40mへQSY。

 40mでは相変わらずLZ1ANAがド強い信号を送り込んできている。散発的だが強いEUの信号が散らばっている。その間に、弱めのEUがひしめき合っているので空いている周波数を探すのが少々大変かな。

 これだけ聞こえているとCQでも出せば釣れるかもしれないって思っては見たのですが、時間が無いので呼ばれすぎたらどうしようなんて、捕らぬ狸の皮算用をしてしまい結局無駄な時間を消費しワッチ継続。

 とりあえずUX1RXとQSOして40mでも1局を稼いだ。

 その後、バンドの下端7003で大きなEUの呼ぶパイルを発見。先ほどLZ1ANAが出ていた付近だ。何処が出て居るんだろうか?ちょっと本体がハッキリしないな、なんて思いながら少しずつ下方に周波数を動かしていくと7001に居ましたよ、御本体が。

 TT8JTです。今朝は凄く強く入っているのと、JAは未だ余り呼んでいなかったので、未だ未交信な事もあり時間のある限り呼ぶことにした。

 最初はUp1から始めて呼んだが、何処拾っているか解らないし、余り動くのは得策では無いと判断して、山が有ったのはUp2だったのでそれではとUp2.75 で固定して得意のメモリーボタンをプチプチ押していた。

 もう一つの写真用blogを書きながら、ひたすらプチプチと押し続けた。5分ぐらいしてからだろうか? JA2UFFで返ってきた、あっ俺かな? JA2じゃないよJE2だよとコールを数回打って599のレポートを送りスタンバイ。

 CFM JE2UFF TUの符号が聞こえた。多分、OKでしょう。

 その後160mへQSYしたのですが、今朝はいつものHL3がCQを出しているのが聞こえるくらいで他は何も聞こえません。JAのOMが何処かとQSOしているようですが、相手は相変わらず聞こえません。JAから559当たりを送っていましたので、ここでは無理なようです。

 今朝は寝坊したせいでワッチ時間が大幅に短縮されてしまい、結局80mで1局、40mで2局の計3局でQSO終わり。時間が無いと言いながらも、毎朝長いblogを書いている時間があるんだからもっとワッチに回せば良いのだが・・・ 実録レポートまがいを書いているとついついね、長くなってしまって。

 それでは時間ですので、朝食→出勤準備と言うことでQRTします。それではまた夜半にでも、FB DX!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA