【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は快調ですね~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年8月5日  最終更新日 2008年8月5日 by JE2UFF

 皆さんおはようございます。昨日は疲れから帰宅後にバタンQ~の状態で無線もTVワッチも値とサーフィンも無し。その代わりに朝はちょっと早めに起きてワッチですよ。

 今朝は昨日に比較するとGood[E:good]でした。80mはちょっと聞きませんでしたが、40mは下から上まで、ずら~とEUが並んでいましたね。特に常連のE78AAは、信号の強さが戻ってきたような気がします。良くワッチをしながらコールをコピーし、ログで検索をかけるとですね、2004年とか2005年にQSOし、最近はQSOしていないような局が沢山見つかります。また、それ以外では昨シーズンに80mでQSOした局が比較的多いですね。年寄りっぽい言い方になりますが、なんかすごく懐かしく感じます。(あまりの暑さで頭がぼけてきそうです)

 20mも今朝は早めに開きだしたようで、LZ1YPの信号はバンド内で群を抜いて強力に来ていましたね。RTTYバンドでも沢山の局が弱いながらも聞こえていましたが、バンドノイズが低かったのでしょうか、良くプリントしました。また5時半過ぎにはTF3PPNがQRVしてきました。最近よく出ているTF/DL3PSの信号に比較すると強いですね。ビームを向けると信号が上昇してはっきりプリントします。TF/DL3PSの場合はいまいち信号が上がってこないのですよね。

 まあ、そんなわけで40/20mで今朝も7局程QSOして楽しませてもらいました。昨日とは一転して今朝は快調だったのではないかな~。

 蝉時雨が始まりました。さて、会社に行く準備を開始します。では皆さん、今晩にでも。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA