【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

とことんついてない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年9月7日  最終更新日 2008年9月7日 by JE2UFF

 今朝のコンディションはいまいちで最悪でした。そして今夜も、T209DXの80mを期待して待っておりました。

 午後8時前、なにやら出てきたようですが・・・・

 当地はゲリラ豪雨と強烈な雷で無線どころの騒ぎではない。南の窓からは天から地に向かって紫の稲妻の閃光が・・・ 間髪入れずに大地を揺るがす轟音。

 これは近い・・・

 と言うわけで、泣く泣くT209DXを見送ることに・・・・

 あ~あ、今日は本当についてない。アンラッキーとは正に今日のことですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH2AHZ より:

    2時間前から日本平上空に稲光が・・・清水と島田は35Kmしか離れていないのに此方は全く大丈夫です。
    今年は14MHzの秋へのCONDX移行が遅くありませんか?
    朝晩ともDXの入感が少ないのでRTTYのLOGの進行が鈍化しています。
    XYLからシャック押入れのジャンク(ゴミと言われています)処分を命令され、昨年よりJARL支部大会で少しづつ販売しています。
    ところが今年は楽しみにしていた自衛隊浜松基地の航空祭と日時がバッティング !
    航空祭>>>支部大会なのですが、ジャンク販売を人に任せるわけにいきません。
    XYLも航空ファンであり、冷たい視線を浴びながら支部大会に行く事になりそうです。
    航空祭の日程が判明した今日はツイていない日でした。

  2. JH8SLS より:

    80mのT209DXの信号は強かったですが、雷が鳴っていては無線どころではないですね。
    今年は異常気象なのか北海道も暑い日が続いています。
    FB DXing!

  3. JE2UFF より:

    各局今晩は
    自然災害だけは予定無し、待ったなしですからね。
    とりあえずは素直に電源を抜いて、おとなしくしていました。
    何時来るか解らないから困った物ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA