【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年10月17日  最終更新日 2008年10月17日 by JE2UFF

 ここの所殆ど同じ自国に起床。±5分以内の正確さで起きている。起きているだけであまり成果は無いのだが・・・ 目が覚めるようにシャックの窓を開けると、ヒンヤリとした空気が流れ込んでくる。朝の冷え込みはだいぶ本格化してきたようです。昼間は相変わらず暑いんですがね。

 さて今朝も懲りずに160mからワッチ。今朝は結構のノイズが多いのとQSBが有るようで、ノイズのだいぶ浮き沈みをしております。

 折角ですので、しっかりと何も逃さないぞと言う気持ちでワッチを続けておりました。JA4のOMがQSOをしている脇でCQを出す局を発見!が、QSBの浮き沈みでコールがなかなかコピーできず。やばい、皆さんが気がついてコールされるとチャンスが遠のく。ワッチこそ最大の武器なんて訳のわからんことを言いながらコールのコピーに専念する。

 やっと解ったUT7QFだ。相手のCQが終わると同時にコール開始!あ~んどスタンバイ・・・ CQ DX・・・トホホ、こちらの信号が届かずにCQを連発している。QSBは有るが、ピークでは539でメーターもピクピク動いている。2回、3回、4回とコールするが相手はCQを出すばかり・・・・orz 駄目のようだ。撃沈!

 次に、1819でもCQを発見UA3TTだ。こちらのCQ後もコールする局はないようなので必死で呼ぶ!QRZが・・・・行けそうだ!とばかりにしつこくコールするが、やはり先方はこちらをコピー出来ないようで、その内に他のJAがコールしてQSO開始。これまた撃沈。

 今朝は2連敗、これ以上の撃沈は今日1日の気分に影響する。160mを諦めて40mへQSY。40mはいつものごとくですが、今朝は割と沢山聞こえている。VK9DWXのパイルもそこそこ続いている。したからダイヤルを回していき、聞こえるのはHA、LZ、OM等いつもの局が多い。

 新局狙いで今朝もCQだ。

 直ぐにRX4CDが呼んできて、その後SP3FHV、そしてYT5RAと調子がよいかなと思ったが、ここでコールバックが途切れる。その後CQを連発してみるがリターンは殆ど無し。

 最後にIR8PAXなる記念局をゲットし今朝は終了。もう少しどうにかなるかと思いましたが、やはり甘い考えのようで・・・・ 40mは相変わらずパイルになっているのは記念局が多いですね。IR8の他にはEM80HSKWなる局もパイルになっていました。

 来週から1週間またBYへの出張になりましたので、今週末はちょっと気合いを入れ来週分のQSOをしなくては・・・

 今朝も160mに泣かされた朝になりました。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA