DX

今朝も出遅れ

 完璧にWWのダメージが抜けないようで、本当に体力が無くなったのが痛感出来ます。たかが1日徹夜したくらいで、以降眠くてたまらない日々が。まあ人間の治癒本能としてそうなっているのかもしれませんが。

 さて、今朝は天気予報通りに雨が降っています。160mも80mも全体にざわついておりましょうか、時おり来るバサって椅子スタティックノイズみたいな物。聞きずらいっすね。

 160mではTO3R、8Q7DVを呼ぶJAが1822-1824の間に沢山居ますが、肝心の御本体は・・・・ あっこれかって解る程度(8Q7DVがで、TO3Rは解らない)これをコールするUA4は良く聞こえるんですがね。相変わらずな状況です。聞こえそうで聞こえない、出来そうで出来ない、そうそれが160mですね。

 80mへQSYしてワッチ開始。こちらではいつものJA7のOMがCQ EUで今日も頑張っておりますね。今朝もジャストタイミングで3505のTO3RのCQを聞くことが・・・昨日より全然強いじゃないですか。今日はQRMも無いし、呼び頃ですね。おっと、流石に待機している局が多かったのか、あっと言う間にUp1ではパイルの小高い山が築きあげられました。

 その他バンドの上の方に行っても、今朝は余り聞こえません。(もしかしたら聞こうとする意志が少し弱いのかもしれませんが)

 今朝も、LY2ZZが元気にCQを出しているのが目立ったか。そうそう、未交信局としてLZ1PMとQSOして今朝のノルマ達成。パットしないので、ブログを書いて今朝は終了ですね。

 総じて、昨晩の方が良かったかな。帰宅時に丁度T31DXが出ていて、同じ周波数でE51もCQ出していた。でも圧倒的な強さでT31でしたが。また、カリブ方面も連日調子が良いようで、昨日はKP2よりV3の方が強かったです。WW以降今週末の160mテストに合わせて一部残留しているチームがいるのでしょうか、アクティビティは保ったままで日替わりで良く聞こえる地域が変わっているように感じますが・・・

 20mのRTTY、PSKバンドもワッチするのですが・・・・時期が悪いのか帰宅後では何も聞こえない日の方が多いですね。

 今日は夜型に変更して、ちょっと遅くまでワッチしてみますか。(明日の朝も完全に出遅れそうですが)

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。