DX

今朝のコンディションは良かった

 昨日は忘年会で、中途半端な時間に寝たので中途半端な時間に目が覚め、それからずっとワッチしていた。

 80mは久々にコンディションが良かったようで、かなり多くのEUが聞こえた。しかもみんなそれなりに強いからかなり楽しむことが出来た。特に珍しいと言うような所はないですが、それなりに皆さん楽しんでいるようでしたね。

 特にパイルになっていたのは3500.5のEI6IZですが、信号は弱くてちょっと呼べなかった。コールするEUの方が遙かに強い。当然、被せのエンドレスコールまで行かないがかなり酷い。すかさずパス!3513では久しぶりに聞くRW2FWA(Kaliningrad)で、ここもプチパイルになっていた。最初はなかなか食い込めなかったが、時間が経つに連れてパスが極東方向にも開けてきたようで、その後は結構楽に出来るようになった。

 更に上の方ではTA3Dが出ていましたが、今日はあまりコールする人がいなかったようで、結構すいていました。

 3516にはC31CTも出ていたようですが、ここは当局は聞こえませんでした。耳が良いと得ですね。

 その後40mにも久々にQRVしてみましたが、思ったほどではなくCQを出しても呼ばれ続けることは有りませんでした。その後再び、80mへ。

 今朝は日が出た6時半過ぎからも信号が上がって来たようで、よりいっそうの局が80mにはQRVしており久々に賑わっているような感じがしました。WW以来かな。

 今朝80mで聞こえたりQSOした局は、OM2VL,R70D,BU7MVZ,UR3HC,9A3TR,E77DX,Rk2FWA,DL3AO,UN7YW,EI6IZ,OE4VIE,YU8VV,9A9AB,US4IXT,DJ6ZM,VU2PAIその他まだだくさん聞こえていました。

 この調子で夕方も良いと良いのだけれど。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。