DX

一転して

 今年も残すところあと2週間程度になりました。今朝もウィークディ体制に戻り、いつもの時間からワッチ開始。しかし、土曜日あたりと比較すると一転して急激に悪くなっているように感じるほどのコンディション。

 決して悪い、悪すぎると言うわけではないですが、先週末のコンディションが良すぎてつい比較してしまいますね。落差が激しいと言うか・・・・

 それでも今朝の80mはEUの奥になるOZが沢山聞こえていましたから、そんなに悪くは無いのだと思います。通常ですと、OZ1CTKの1局がOZ代表のように聞こえているのですが、今朝はその他の局が良く入っているようでした。

 3504.6に出ていたOZ3FDはものすごく強くて、常連のOZ1CTK以上の強さでした。その他OZとしてはOZ1AXGとかOZ7RQとかが入っていましたね。

 それ以外のDXとしましては、EU-Uゾーンが相変わらず沢山出ていました。常連さんが相変わらず多いですが。

 今朝聞こえたところでは、OZ3FD,UA3DJY,UA3GX/3,OZ1AXG,RA4HKM,

HA8BA,UT7LM,OZ7RQと朝40分間のワッチではこんな程度でした。悪いと良いながらも、短時間でこれだけ聞こえていますので、ローバンドは確実にシーズンインしてきていますね。

 今日は一旦会社に出勤。その会議で終了次第東京に出張。夜は旧HSの会社OBによる忘年会が有るので、多分帰宅は新幹線の終電になりそう。

 金曜日には人間ドックの検査も有るので、今週は無理が出来ない。朝のワッチも睡眠時間優先で少なくなりそうだ。しかし、それを過ぎれば冬休み前に有給を入れた4連休が有るので、少し控えようかと思う。

 さてと、出勤準備をしますか。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。