【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

早い時間は駄目ですよ~!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年1月30日  最終更新日 2009年1月30日 by JE2UFF

 今朝は非常に暖かい朝になった。外気温が10度、信じられないくらいな暖かさで暖房が要らない。完全に雨が降る前兆だ。

 そんなわけで、久々にいつもより早く起きた。ちょっと前まで意外と早い時間帯が良かったからと言う理由も有る。

 しかし、実際は全然良くなく5時前では160m/80m共にどうにか聞こえているEU-UA当たりが程度。それでも3508にはA7が出ていたようで、コールするEUの局はどうにか聞こえた。当然のことながら強いのはUゾーン。

 30mも聞いてみたが駄目。どこもかしこも駄目駄目の5時前、そんなときの頼みは・・・40mしかない。流石に40mで、他のバンドよりは聞こえている。とりあえずノルマを果たすために未交信局を探す。

 強く入ってきたのはOM5TX。この局とは20mのRTTYでしかQSOしたことがないので早速コールし1QSOをゲット。次はには完全未交信のUA6AESをゲット出来ノルマ達成。ここまでで既に5時半近くなっている。

 この時間帯からは各バンドがオープンしてくるようで、160mも急に賑やかになってきた。その中でバンドエッジに出ているOK2RZを発見。未だQSO出来ていないOKですからなんとかQSOしたいという気が焦る。

 もう1局、OK1DOTと言う局も出ているようでそちらにみんな行っているようですから今がチャンス。クラスターにも上がっていないのダブルチャン~ス!

 しかし、数局同時に呼んでいるので当然ながら強い順番でピックアップされていく。とりあえず差伊予に呼んでいた皆さんが終了した。新たな局の追加は無いようですので、連射でコール開始。6レター中4レターが有った状態でリターン有り。469のレポートで多分QSBが有るのだと思う。

 更に追加でコールする。実はOK2RZとは80mで何回もQSOをしている、その関係だろうか数回の追加でコールをコピーしてくれると同時に名前まで打ってきた。アクティビティを保っていた成果がこんな所で出てきた。

 久々に160mで1アップ出来た朝でした。これも早起きは三文の得だったのだろうか?そうなんだろうな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA