【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は出遅れました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年3月27日  最終更新日 2009年3月27日 by JE2UFF

 昨日の変則勤務の影響で、今朝は定時刻に起きる事が出来なかった。5時過ぎからワッチを始めましたが、何か未だパットしない状況が続いていますね。

 40mを聞いても強い局、弱い極がはっきりしている。そして弱い局の方が多いのですよね。それでも40mで今朝良かったのは、ET3JAかな。

 割とバンド内では強く入っており、EUからのパイルをかなり浴びていた。これ位の強さなら行けるかと思い、Up1.5でコールをしばらくしてみるが、全然駄目でリターンはEUばかり簡単に撃沈しました

 7023ではVK9LAが今朝もEUのパイルを処理していましたが、今朝は御本体よりコールするEUの方が強かったですね。意外と信号が上がってこないのが今回の特徴ですか。

 皆さんのBlogを読ませて頂いたり、パイルを聞いた時の状態をまとめますと、ローバンドではVK9AAは西方面、VK9LAは東方面とのパスが宜しいように感じますね。

 最後に160mをちょこっと聞いてみました。昨晩はUS方面が開けたようで最後に聞いたW6は強かった。メーターを振って入ってきたので、コンディションは良かったのでしょうね。

 今朝は、常連さんが何処かコールしてQSOしておられましたが、今朝は北風ビュ~ビュ~でタワーが伸ばせずに相手の確認まで出来ませんでした。ここの所、風の吹き方とか気温が下がり冬に戻ったようです。

 本日は早出はなくなりましたが、午後から東京の本社で会議があるので上京します。夕方からはHSの会社時代のメンバーの送別会に参加しますので、帰りは新幹線の終電になりそうです。

 今日1日でまた週末です。頑張りましょう。FB DX !

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA