【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

VK9GMWの影で・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年3月30日  最終更新日 2009年3月30日 by JE2UFF

 先週までは皆さん必死に呼んでいたVK9LAVK9GMWが出てきたおかげですっかり影が薄くなってしまいました。

 しかし、今晩も160mでは1823.5のVK9GMWに対して1813ではVK9LAがしっかりと出ておりました。呼ぶお客さんも少なく22時前には急激に信号がきこえなくなりました。QSYでもしたのかな?

 確かに信号の強さもVK9GMWの方が強く入っております。しかし、VK9LAも完全に需要は満たしてはいないと思うのですが・・・ 未だの局は今がチャンスかもしれませんね。但し、日に日に信号が弱くなっていくように感じるのは気のせいでしょうか・・・

 これを書いている最中も、1828.99ではBU2AQがCQを出しています。強い、599で入ってきます。それに応答するW7RHとN2IRこれも強い559位で来ておりQRMになっています。

 この時間帯でもこんなに強く聞こえるのですね。応答されているBU2AQはコピーに手こずっているようです。JAバンドに出てきてくれればな、コールするんですけどね。コンディションは良いですね。

 VK9GMWのオンラインログが検索可能になりましたね。出来たと思った160mが載っていません・・・・・やっぱりミスコピーみたいで、しっかりJE2AFFで載っていました。・・・・80mはログインしていたのにな、残念~!

 じゃあまた頑張ります。

 P.S. 22:20に再び1823.5にQRVしてきたのでUp1で無事QSOできました。今度はどうかな???

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。