DX

大荒れの天候

 昨日は」殆ど一日中雨の天候でしたが、夕方から雨が弱まってきた事に対して風が強くなってきた。

 夕方はまだ強いかなと思う程度でしたが、21時を回る頃より前線の通過後に発生する強風と同じような嵐のようになり、瞬間的には15mを超える風となりました。

 従って、ワッチを開始した18時位の17mはEUの開け始めでそれほど多くは無かったですが、一昨日を思わせる予感が。

 しかし、TVワッチを終了し17mのワッチを再開する頃には暴風となりタワーが上げられない状態。

 それでもEUやAFが聞こえておりました。ナミビアからはアクティブがV51ASのQRVに多くの局(JAとEU)がコールしており、途中からスプリットになる繁盛振りでした。

 ワッチをしている間にも、風は強さを増していく状況であったために、22時前には断念してリグの電源を落としました。

 今朝も未だ強い風が吹いております。最大で8~9m、平均で5mほどですね。

 夕方には収まればいいのですが。

 

Total Page Visits: 1144 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1144 - Today Page Visits: 1