DX

今朝のDX

 本日は定期検診の日のため、少し早く起きて体調の安定化を図った。折角なので久々に朝ワッチをしてみると・・・・

 狙っていた5R8FUが80mにQRVしているようだ。目的の周波数を聞いてみるが、御本体様は蚊の泣くような信号。コールするJAはとびきり強いが先方には届いていないようで、結構Big Gunの方々が苦戦している。この信号ではとても歯が立ちそうにないので素直に退却。

 40mばバタバタとレーダーのようなノイズが激しく20mへ

 20mはEUが開けているようだ。RTTYバンドに久々に出てみる。SV5/DL3DRNが出ており結構強く入っているのですが・・・・・何回コールしてもCQ〜、CQってなぐあい。

 Z3とRK6とQSOして最後にCWでZK2VとQSO。ローバンドでQSO出来ればよいのだが。

 その後は朝食を取り病院へ。

 今日は久々に天気が良い週末なので、病院から帰ってきたら写真でも撮りに行こう。

 無線はまた夕方からかな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。