DX

雷が・・・

 昨日は一日変な天候でした。少し薄日が差したと思ったら、急激に雨が降り出したりしたりして・・・

 夕方からのDXもいまいちかなと思いながらワッチしていました。久しぶりに15mで9M6とQSO。なんとログをチェックすると、9M6って何時も沢山QSOしていたのですが15mでは未交信のエンティティだったようです。

 ログをひっくり返してチェックしてみれば、交信しているつもりの所が実は未交信ていうところがごろごろ有りそうです。

 夕食時頃より、断続的に雷が有ったのですがそれほどでもありませんでした。しかし、21時前頃、ちょうど20mも17mもEU、AF方面がと言う頃になり雷が激しくなってきたようで、音だけでなく閃光が解るようなレベル。

 しばらく待っていたのですが、止みそうにもないし疲れで眠くなってきたのでそのままQRTしてしまいました。

 流石に自然現象にはかないませんね。おかげで昨日は、殆どQSOしていません。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。