【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

強風で・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年11月15日  最終更新日 2009年11月15日 by JE2UFF

 今朝も何時もの時間に目が覚めましたが、タワーの風切り音が聞こえます。風が強くてタワーが上げられない、そう総勝手に思い込んで2度寝をしてしまい結局起きたのは5時15分前。

 寝過ごしたと思いながらもシャックに行きワッチ開始。

 160mは結構聞こえております。コンテストをやっているようで、1825以上でも沢山聞こえていますし、JAバンド内でも沢山いるようです。

 が・・・・・

 風邪が強すぎてタワーが伸ばせません。しばらくワッチをして、80mへQSY。

 80mも特に強い局も無いですが、同じようにコンテストをやっているようで3510以上は弱いながらも沢山出ていましたね。

 その後、もう一度160mへQSY。風がそれでも5m/sまで治まって来たので短時間勝負!一気にタワーを伸ばし臨戦態勢へ。

 しかし、既に私のところでの良い時間は過ぎたようで、先ほどよく入っていた信号も弱くなってしまっておりました。

 どうも、本日は5時前後の15分が良かったようです。結局、OE3GCU、UR5AS、UR4LRGの3局のみ。OM5ZMも半分までしかコピーできないようで結局諦め。

 最後にもう一度80mへ

 ES3AX,UX3HXがCQを連発していました。9K2MUも居たようですが、弱くて駄目です。コールしている局の方が強い。

 YL3FTとQSOしていると、直ぐ下にXV2JRが出てきてUP指定。周囲がぐちゃぐちゃになってしまいました。

 折角、よく聞こえておりましたが強風で今朝は駄目でした。

 P.S. 昨日の朝QSOした30mのTX3Aですが、既にLoTWにアップされていました。アップロードするサイクルが早くなってきたようです。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA