【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も全然・・・駄目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年11月17日  最終更新日 2009年11月17日 by JE2UFF

 急激な気温の変化と、早起きによる万年睡眠不足が響いて来て、なんだか風邪気味に成ってきました。とりあえず、喉の炎症系だけですので薬を飲んでしっかり直したいと。

 まあ、歳を取っているだけにインフルエンザは少しは安心かな(若い人がかかりやすいみたいだから)

 さて、そんな訳で今朝起きたのは5時。いつもならすっかり寝坊時間となり焦るのですが(ワッチ時間が30分強しかないので)、TX3Aの成済まし事件でちょっと凹んでましたので、焦りもせずマイペースということでシャックへ。

 今朝も何にもではないですが、昨日より悪いような・・・・

 じっくり聞いていませんが80mは3504のXV2JRがそこそこ聞こえており、これをコールする局がUP指定なのでUP1-2の間で聞こえている程度。

 バンドエッジ近くにはジャミングが最初出ていたので、誰もおらずでした。ZS1JX当たりが好んで使う周波数なので、EU方面がNGなのでもしかしたらと思っていたのですが、これでは駄目ですね。

 160mも聞いてみますが、UA0程度で他は聞こえません。

 しかし、1816付近で5H0OCHが出ているらしく、1817-1818付近は大砲がバンバン撃たれており物凄いパイルです。

 聞き始めた5時頃はまばらだったんですが、その内にワンサカコールし始めました。

 聞いておりますと、そこそこリターンは有るようで凄いですね。当方は相手の信号が聞こえません。(まあ何時ものことですが)

 1823ではJD1BIEがCQ連発していますが、お客は少ないようですね。

 やっぱり風邪気味のせいでしょうか、ワッチする集中力が欠けます。特に聞こえるわけでもないので、早いですが今朝は是にて終了。

 皆さん、頑張ってくださいね。FB DX!

 P.S. 今朝、LoTWを見たら4月のS04Rと2005,2006年のST2BFがアップされていました。LoTWの適用がずいぶん進んでいるようです。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA5XWB/内田 より:

    こんにちは、堀江さん。
    私も今月15日から「LoTW」に参入しました、JA2BQX/太田OMに助言を頂きながら、また、netで著名なOMさんのHPを参考にしながら・・・なんとかです、まだまだ、利用するのに分からない事ばかりです、15日の1日は「LoTW登録」に悪戦苦闘・・・一時は「脳ミソ」がフリーズ&クラッシュしたような大変疲れた一日でした。
    *LoTWは「ビギナー」ですので、また、ご指導頂ければありがたいのですが、宜しくお願い致します、そろそろ、午後のCMです・・・では、失礼します。
    FB DX!

  2. je2uff より:

    内田さん、こんばんは。
    LoTWの登録が完了したようで、良かったですね。次は毎年年末に確認が実施されるので、再登録をしながら認証キーを入れ替える作業ですね。
    今年は時期が時期だからないと思いますが、来年発生します。
    これがまためんどくさいです。
    でも、LoTWだと昔のQSOもUPLOADしてくれればカウントできますので、非常に便利です。忘れた頃、先方がUpしてくれることもしばしばです。
    今回のTX3Aのようにぺディ中からUpしてくれるのは初めてですが、これでQSLは送らなくて済みますから、やはり便利とした言いようがないですね。
    TF4Mのように基本はLoTWと言う局も今後増えてくると思います。
    当方も、LoTWは毎日UPしますがQSLの発行は早くて月末、遅いと数ヵ月後ですから。
    これからも、頑張ってください。コメントありがとうございます。
    FB DX

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA