【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も冴えません

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年12月8日  最終更新日 2009年12月8日 by JE2UFF

 どうもいけませんね、最近の朝のコンディション。今朝も40mは特にひどい、これから日の出に向かってコンディションは上がっていくのでしょうか??

 ざっとバンド内(CW~DIGITAL)をスイープしてみても弱々しいEUが聞こえているだけです。いつも強いEU-UAやHA等のCWも非常に弱々しく入っているのみ。

 これじゃあね~・・・・

 直ぐに諦めて久しぶりに160mへ

 こちらも当局のアンテナでは何も聞こえない。ゆいつ1814でVQ9LAが久しぶりに聞こえているのですがこちらも449程度でQSBの谷間ではかなり厳しい。リターンがあっても分からない局も有るようだし、先方のノイズレベルがかなり高いようでJAが結構呼んでもCQの繰り返しが多い。

 そのうちにUP2のスプリットへ。必死に呼んでリターン有り、もらったレポートが339。送ったのが559、こんなものでしょうね。

 まあ、週初めなのでこんなものでも週末に良くなれば良いのですが。

 昨日当たりから予定通りE5の運用が始まったようですね。3局の運用ですので、とりあえずE51NAAと40mでQSOしました。当面、夜間E5の160mを探してみましょうか。幸いなことに苦手なインド洋ではないですから、聞こえてくれば十分チャンスは有ると思うのですが・・・

 ということで、また夜にでもよろしくお願いします。

 FB DX!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA