MENU
【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も弱々しいですが

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年12月9日  最終更新日 2009年12月9日 by JE2UFF

 今朝も遅めにチェックイン。160mをちょこっとだけ聞いてみる。昨晩はUS方面がそこそこの状態で入っていたので少々期待したのですが、UA9MAしか聞こえません。

 北のOMサン達は何処かコールしていますが、さっぱり相手は聞こえません。多分Zone14の奥の方ではないでしょうか。悲しいくらい聞こえません。やはり日の出前後でないと駄目でしょうか・・・

 いつものように40mへ。今朝も聞こえる信号はガツンと来るような信号は有りませんが、比較的良く聞こえている方でしょうか。

 今年も押し迫り、QSO数を伸ばすためにも聞こえているCQを出している局を中心に、今朝はコールをしていきました。

 そういう時に限ってCQを出す局が意外と少ないのですよね。

 それでも限られた時間の中でポツポツとひろっていきました。特にデジタルモードで昔QSOした事が有る局等CWに出ていますので、その方達をひろったりして・・・

 何時ものようにUN、LY、UA、I等とQSO、もらったレポートも579程度ですからそんなにコンディションも悪いとは思えないのに、スコープを見ていても全般的に静かなんですよね。

 さて、今年のQSO数は現在のところまで3430QSO、参加したコンテストはWPX-RTTY、WW-RTTY、WW-CWの3つ。合計で約1000QSOですから、一般のQSOは約2400QSO。

 目標はコンテスト意外で3000QSOでしたから、ちょっと達成しそうもないですね。でも少しでも近づくように最後の追い上げをコツコツと行いましょう。

 E5今夜は160mに出てくるかな???

 ではではFB DX!

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA