【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

12/10 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年12月10日  最終更新日 2009年12月10日 by JE2UFF

 すっかり布団の中が恋しい季節となり、目がさめても二度寝の状態が続いています。今朝も結局ワッチを開始したのは5時ちょっと前、手っ取り早く40mをワッチ。

 今朝は今週に入ってから一番良く聞こえていた朝かもしれません。久々にEA当たりも強力に聞こえた朝です。

 何時ものようにバンドエッジから徐々に聞いていくと、今朝はCQを出しているEUがたくさん聞こえています。EUでも近場の東欧から、比較的奥のEA当たりまでまんべんなく聞こえ、とりあえず聞こえてくるCQのコールをログでサーチをかけ、未更新または1年以上QSOしていない局を基準にひろって行きました。

 中には未更新なのかなと思いコールし、QSOはを始めると何かTNX QSO AGN等と打ってくる局も見られる・・・

 アレレ・・・QRZ.COMのサーチではコールが変わっており、旧コールでログを検索するとやっぱり有る。最も数年前のQSOですから・・・意外。

 とりあえず長くQSOしている局意外を選び、片手程今朝はQSOをしました。ここのところあまり聞かなかった(聞いていないだけなのかもしれませんが)EA5/UT2XDと久々にQSO。

 信号も非常に強く、歯切れの良いテンポでのQSOでした。

 その後、160mも少し聞いてみましたがUR0VNとOM3TWMが559程度で入感しておりました。OM3TWMはタワーを伸ばし、コールしようかと思った頃には繁盛しだしてそこそこ皆さん呼び出し始めたので呼ぶ前に退散してしまいました。

 月曜日の朝に最終修正デザインを送ったQSLですが、今朝メールを見ると5000枚の印刷が完了したので、昨日発送を完了したとのメールが入っていました。

 24時間稼働で営業も工場も行っているとは言え、実質3日でデザインチェックから印刷までしてくれたことになります。いくら黒の1色印刷とは言え・・・・

 QSL専門の印刷屋ではこんなこと出来ませんね。デザインの修正箇所の説明も24時間体制で実施してくれるので非常に助かります。流石、オンデマンドの印刷屋さんですね。

 それではFB DX

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA