【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

完全に遅刻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年3月27日  最終更新日 2010年3月27日 by JE2UFF

 昨日はやはり予想通り雨が上がった後の強風が吹いていた。従って前々からやろうとしていて実行出来ていなかった、Linuxサーバーの構築作業を実施した。

 いろいろと設定をしていたり、上手くインストールできない問題に挑戦していたりで、無線以外で久しぶりに夜更かしをしてしまった。

 おかげで今朝起きたのは既に5時半を回っており周囲は明るくなっていた。完全に遅刻状態ですね。連日の早起きと、止めの夜更かし・・・結果はなって当然。

 折角風も無い穏やかな朝だったのに~。

 今朝も30mでワッチ開始。短期集中が出来、意外と未交信の局が多いこのバンドに限りますね。

 今朝も何時もの周波数でCQを出してみましたが、時間帯が遅いのでリターンもポツポツしかない。しかもQSBが激しいと来ているではないですか。

 ヘボオペの当局にとっては最悪なコンディション。

 それでも、DL、UR、UA、HA、F、HB9、E7と10局程QSOが完了。今朝も割と全般的に呼ばれましたね。

 その後、10103.5にS79GMが出てきました。完全に日が昇っているのですが非常に強力。しかし、その分パイルも強烈。全然歯が立たずで、呼ぶ意欲も少々そがれ散発的にしかコールしないですから、当然リターンが有るわけではない。

 そんなかんだで時間だけ浪費していきました。

 未だLinuxサーバーも完全ではないので、こちらの調整を本日はしないと。夕方またハイバンドでも聞いてみます。

 やっぱり寝坊すると全てのリズムが狂うな~。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH8SLS より:

    今朝のS79GMのパイルは凄かったですね。全く歯が立ちませんでした。クラスターに載る前に見つけなくちゃダメですね。
    FB DX!

  2. JE2UFF より:

    SLSさん、こんばんは。
    全くですね。あのようなパイルになると何処で呼んだら良いのかも判らず、ただ時間だけが浪費していくだけです。
    ワッチの重要性を改めて認識した朝でした。
    明日、頑張ります。
    FB DX!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA