DX

回復傾向?

 今朝は思い切って遅く起きた。何時もの時間帯での状況は分からないですが、5時半過ぎの状況は今までとはチョットちがっているようでした。

 違っていると言っても、俗に言う誤差の範囲内というような感じで、バカ強い訳ではないですね。

 しかし、昨日は何も聞こえなかったのが今朝はEUもそれなりに聞こえております。40mのYI9PSEのパイルも昨日より多い感じで盛り上がっていますね。やっぱり少しは回復傾向にあるみたいです。

 それより、やはり宵から夜半にかけての方がやはり悪いといわれていても、そちらの方が良いです。昨晩もT32VIの運用が始まったのか、どのバンドでも強力な信号が聞かれましたね。

 特に暗くなる頃の時間帯では、未だ呼ぶ局も少なくスプリットではローカル並に簡単にQSOが出来ました。その他FW5Xも強力な信号が目立っていました。

 やはり、ずばり夜でしょう~! と言いたくなりますね。

 さて、朝遅く起きると、QSOどころでは無いですね。ワッチをして聞こえて居ればコールしたくなる、しかし時間的な余裕がない。やっぱり、そこそこの早起きは必要なんだと、自分なりの回答です。

 出来上がった体内時計のリズムは崩せないですし、やはり体内時計の動くままがいいのかもしれませんね。

 今朝はコンディション確認のワッチを下だけで終了~。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

Total Page Visits: 631 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 631 - Today Page Visits: 1