【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

残念ながら・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年6月12日  最終更新日 2010年6月12日 by JE2UFF

 昨晩は早めに寝たので、今朝も何時もより早く起きて3C0Cのローバンドに狙いを定めて・・・

 今朝はハイバンドではなく40mにQRVしておりました。信号の強さは昨日の20mよりは弱い感じです。

 予想通りEU\の強烈なパイルアップで、パイルの中心はUP2辺りになっていた。しかし、QSOのテンポはあまり良くなく、痺れを切らしたEUの中にはやはりオンフレでコールしたりビートを出したりしているようで、UP UPとかQSYとか、本体が出ている周波数は混沌としておりました。

 5時台に入り、信号がだいぶ上がってたので、JAからもかなりの局が呼び出したのですが、今度はアジアやJAの局がオンフレで妨害まがいのことを・・・・

 一番良い時にはJA6何とかと言う局が、オンフレでCQを出し始めて、それにQSY、とかUPとか打つJAの局。本体の信号はかき消されてしまいました。

 明らかに故意だなと思われる状況ででした。結局、EUとJAの妨害で殆どアジア方面からは出来なかったのでは・・・残念ですね。

 3C0Cはとても呼んでいられる状況でもないし、久々に20mのRTTYにQRV。意外とEU方面のパスは良いようで、10局ほどQSOできました。

 CWでは7OAと言う誤情報で14011のUPで大きなパイルが出来ていましたが、CQ7OAが正しいコールで、単なるCTでしょうか。誤情報に皆さん踊らされていたようでした。

 その他、GU4CHYがCQ JAを出しておりまして、信号も579程度来ており今朝のコンディションの良さを物語っていました。

 折角聞こえた3C0Cでしたが、おなじみのEUの指定無視とエンドレスコールは健在でしたが、それにJAからの混信も加わりチャンスがつぶれてしまい残念な朝でした。

 全体的に信号が弱いのに加えてEUの壁がきついので、改めて今回の厳しさを痛感しました。L/Pで出来ないかな~?

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA