【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

QST 7月号

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年6月28日  最終更新日 2010年6月28日 by JE2UFF

 QSTの7月号が届きました。パラパラ中を見ますと、Product ReviewはFTDX9000MPでした。気になる受信性能は・・・・

 1例として一番厳しい条件:20m/pre-amp off, 2KHz Space, input  -36dBmのTwo tone IMDテストの結果

 IMD level: -121dBm  IMD DR: 85dB この値をどう見るかですね。

 その他、2009年のARRL 10m contestの結果が出ており、DXTOP10の中でMix mode QRP部門でJK1TCVさんが10位、Phone QRP部門でJA2DLMさんが8位に入賞されていました。凄いですね、おめでとうございます。

 2010年のRTTY Roundupの結果も出ていましたが、DX部門のTOP10にはJAは残念ながら入賞していませんでした。

 その他、ハーフ・ロンビック・アンテナの記事が少々気になった程度でしょうか。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. CQ DX!! de JJ2LPV Weblog より:

    QST誌到着

    当局の所にも、QST誌が届きました。
    いつもより早い到着だと感じでいます。hi 
    今週と来週は少々本業がQRLになるので、開封して見るのはしばらく先になりそうです。 
     
    改訂新版 定本 トロイダル・コア活用百科 トロイダル・コイルの理論・製作と応用回路
    【中古ノートパソコン】富士通 FMV-612MG3[S0406N042-1]【?Office付き】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA