【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

7月最初の朝は・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年7月1日  最終更新日 2010年7月1日 by JE2UFF

 早いもので今年も半分終わりました。早いものですね。7月に入り何か変わったかと言えば・・・特にありませんが、今朝も何時もと同じに生活習慣は変わらずワッチ開始です。

 今朝は早い時間から20mのRTTYでC56Eが見えていました。それほど強くは無いのですが、コピーは出来るレベルです。コールしているEUの信号はパラパラでしか見えませんので、これはチャンス有るのかな・・・・なんて甘い考えを持ったのがいけなかった。

 一生懸命に呼んでも一向に返って来る気がしません。リターンはEUばかりで、ピックアップされたポイントが判ったので、その周波数を中心にコールするのですが・・・・・

 30分位呼んだのですが・・・・・信号も弱くなってきたので諦めました。朝の貴重な時間を、1局で殆ど消費してしまいました。残念ですね~、よくプリントしていたんですが、EUの向こう側にあるエンティティはLPでないと厳しいですね。

 その他を探してグルグル20mのバンド内を・・・・今日もTA0/IK3GESが20mでCQを出しておりましたが、需要を満たしたのか今朝はCQを連発していたのでコールし、無事QSO。20mは初めてとなります。

 他には常連のZ33Aが今朝も元気よく出ておりましたが、バンドの下端の領域で聞こえていた局は、殆どがC56Eをコールする局ばかりでCQを出している局は今朝も少なかったです。

 久しぶりにCWを聞くと、LU1WIがLPで入感しておりました。そういえばPSKではCXも見えていましたので、意外と朝のパスは開いているようですね。

 せっかく見えていたC5が残念でした。チャンスは有りそうなので次回を期待したいところです。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA