【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 2012L

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年7月26日  最終更新日 2012年7月26日 by JE2UFF

 おはようございます。コンディションが悪いですね~、なんていいながら既に木曜日になってしまいました。時間が経過するのが早いですね~!

 今朝のSSNは66、A-Indexは8、K-Indexは2とそんなに悪くないように思えるのですが、ワッチしてみるとね~・・・

 今朝はやはり良くないように思えるのですが・・・何時も強烈なOT4Aの信号も強くないし、聞えているEUの信号はみんな弱い。

 R200V辺りが頑張ってCQだしていますね。

 

 なのですが、何故かオリンピック記念局の2012Lだけブッチギリで強い。

 Gからぼ信号だと思うのですが、何でこんなに強いのだろうか。UP指定ですが、基本的にEUが沢山呼んでおり、弱いながらのEUがちゃんと聞えております。

 時折、Big GunのJAが切り込んでいくのですが、中々続かない。QRZ JAも出してくれたのですが・・・

 しつこく呼んでみたものの、残念ながら引っかかりませんでした。こんなもんでしょうね。

 その他、今朝は何時もパイルになっているAO各局も見当たらず、全体的にはバンド中が静かに感じた20mでした。

 でも、聞えているところでは聞えているんだろうな。聞えなくなる時期が続くと、アンテナ交換しようと言う衝動に駆られますが、ここはぐっと堪えて現状維持。

 聞えない、呼んでもピックアップされない、そんな時期が続くと直ぐにアンテナのアップグレードを考えてしまいます。聞えないものは聞えないし、届かないものは届かない。

 DPだって聞こえている時は聞えるし、QSOできるときはDPでも出来る。アンテナじゃなくコンディションとタイミングなんですが・・・ ついつい設備補強へ考えが走りますね。

 

 聞えない時期が続くと、こんな妄想に駆られてしまいます。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA