DX

全てがダメな朝

 今朝は連日の疲れから朝起きれず日の出の起床となりました。とりあえず160mを聞いてみますが、BU2AQのCQしか聞こえません。幾らなんでも遅すぎますね。

 気を取り直して30mに移動しワッチを開始してみるも、今朝はいまいちなのでしょうか全般的に聞こえる局が少ないです。

 何時の通りPSKでCQDXをしてみるのですが、今朝はさっぱりリターンが無く30分連続してCQを出したのですが、1局も返って来ませんでした。ワッチに切り替えてバンド内をスキャンすると、少ないですがEUの信号は聞こえています。

 CQを出していたSPの局を呼んでみたのですが、一向に音沙汰無しでCQの連続。同時に南米からLUが同じ局にコールしているのがわかります。南米へのLPも開いていたようです。

 CQを出してもダメ、コールしてもダメのダメダメづくしだったので素直にPSKでの運用は諦め、CWへ移動。

 10102.5でRI1FJの信号がかなり弱く聞こえていました。とてもコールして返って来るような信号の強さではありません。ワッチすると、既にQSO済みの局ばかりだったので、PSKで空振りだったにも懲りずにCWでもCQDXを出してみました。

 こちらも何回CQを出してもリターン無し。本当にダメダメで、懲りずにしつこくCQを出していたらやっとDKからリターンあり。もらったレポートは559でQSBとの事なので、やはりコンディション自体も良くないのでは。

 結局ここでもしつこく30分位CQを出して、DK、LZ、UX、RAとどうにか5局だけQSO出来ました。6時を回り、20mのパスを期待してQSYしここでも同じようにPSKでCQを出してみましたが、VKから1局呼ばれたのみで後はここも音沙汰無し。

 結局、今朝は全部で5局とQSOで終わってしまいました。ちょっと一休みでしょうかね。

 今朝も燃えよDXを見に来ていただきありがとうございます。

 

Total Page Visits: 1379 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1379 - Today Page Visits: 1