DX

今朝はボウズ

 今朝も定刻のワッチ開始。久々に40mから聞いてみました。40mは相変わらず強烈なレーダーノイズが蔓延りNB無しでは何も聞こえません。
 聞こえるのは数局限られた強い局のみ。NBを入れて聞いてみると、そこそこ聞こえてはおります。
 中でも人気が有ったのはOJ0でしょうか。EUのパイルになっており、スプリットで呼んでいるなかで、相も変わらずオンフレ君が頑張って混沌を作り出していました。
 続いて30m。ここでは中東方面に人気が集まっていたようです。JY4NEとYK1BAですが、5時前ではどちらの信号もいまいちでした。
 此処の所、30mの信号は少し前のように強力な信号を送り込んで来る局が少なくなったような。
 聞こえている局は殆どQSO済み。CQで新しい局を呼び込む敷かないですが、なかなかそうもいかずダメです。
 日の出前30分から160mのワッチ開始。今朝はYC0LOWが聞こえているのですが、裏鬼門になる東南アジアはどうもいけません。
 YC0LOWをコールするRA4LWの方が遥かに強く、ローカルなみ。なんで近場がダメなのか未だに原因がつかめず。
 日の出直後には更に信号は上がってきました。オフバンドではUT7のCQも聞かれ、こちらも超強力でした。
 結局、今朝はワッチに力が入り1局もQSO出来ずにボウズの朝となりました。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。
 
BlackBerry from DOCOMO

Total Page Visits: 1284 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1284 - Today Page Visits: 1