【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のショートタイム・ワッチ 09-NOV

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年11月9日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 いや~、9Uの最終日だから早く起きなくては、と心で思っていても結局寝坊して今朝も起きたのは5時。
 40mでのQSOを狙うつもりで昨晩まではいたのですが・・・・
遅い起床ながら出勤までの短時間が勝負。先ずは本体を見つけないと。30mは直ぐに10103に居るのが確認できたのですが・・・40mは何処に居るのだろうか?
 バンドの上から下へ丹念にワッチしてやっと見つけました。今朝は7000.6におり、UP指定です。
本体も弱い事と、本当にバンドエッジのために気がつかないのか、パイルはそんなに大きくありません。EU主体で拾っているようです。UP2.6位で呼び続けていると何とリターンが。レポート送った後にTUが来たので大丈夫と思いますが、ログを確認するまでの間は少し心配かな。
 その後、7016.2で6V7Zを見つけたので時間一杯まで呼んだのですが・・・・駄目でした。
 今朝は滑り込みで何とか9Uの40mが出来たようです。とりあえずは目標達成。5Rは本日30mではなく160mのようですが、全然聞こえませんでした。160mは、T77Cが弱々しく聞こえたのみでした。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA