DX

今朝のショートタイム・ワッチ 12-JAN

 今朝も冷え込んでいます。昨晩、出張から22時頃帰宅しました。その際に、40mを聞いてみると、V31BDが結構強く入っており、呼べば直ぐにリターンが有りました。この時間にV3辺りがよく聞こえているのであれば、コンディションも少し上がって来たかと期待しました。
 今朝は予想とおり、何時もよりはよく聞こえますし、5時を回っても信号の落ち具合は少ないです。
 何時もなら特定の地域が聞こえるだけのパターンが多いのですが、今朝は満遍なく聞こえているみたい。
 もちろん、G,F等は聞こえていませんが、DLより手前辺りが満遍なく。
 160mのコンディションがいまいちなこともあり、160mによく出ていた局が出てますね。
 今朝比較的強かったのは、S55OO,EV1Rかな。LY2PXも信号の強さの割りに直ぐにリターンが有りましたね。
 特に珍しくなくとも、沢山の局が出ていると、バンド内が活気づき、珍も出てくるかもしれませんね。
 160mでは、10月に延期しそうなDX0DXチームのK3LPが、けさもDU1/K3LPで一人元気にCQを出していました。
 しかし、日替わりに変わるコンディションにはまいりますね。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。