MENU
DX

今朝のショートタイム・ワッチ 14-JAN

 なんだか少しコンディションは持ち直したんでしょうか。
 相変わらず冷え込みはきついですが、今朝もほぼ定時刻からワッチ開始。昨晩、30mでQSOしていたので、電源を入れると今朝は30mからワッチ。
 何時もはノイズしか聞こえませんでしたが、今朝はA45XRが非常に良く入っています。
 静かなバンドに1局だけ浮かび上がっており、CQを連発しています。
 あまりにも強いのでコールしてみたのですが、リターンはEUばかり。こちらでは聞こえていませんが、EUがかなり呼んでいるようです。
 しばらく呼んでやっとリターン、今朝の1局目です。この局以外は聞こえませんので、40mへQSY。
 40mも何時もよりは沢山聞こえていますが、ちょっと違うような。何てこと無いUA3でも、呼んでも直ぐにリターンがありません。でも返ってくるレポートは599、はて?
 特に珍しい所も出ていませんが、LYの記念局が結構出ておりプチパイルとなっていました。
 この手の記念局は、EU方面では人気が有りますね。直ぐにパイルになります。当方も今朝は2局、この記念局とQSOさせていただきました。その他未交信の局が数局見つかりましたのでQSO。昨日はボウズでしたが、今朝は5〜6局とQSO出来ました。
 今朝の調子でしたら、日の出後も結構楽しめるのではないでしょうか。週末になる明日の朝も同じように良ければいいな。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。