【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

ふ、不思議だ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年2月27日  最終更新日 2018年7月30日 by JE2UFF

先般行われたD44TBEの運用に対し、40mのCWと30mのRTTYでのQSOを行った・・・つもり。何故なら自分でQSOはしているのだが、次の通りオンラインログでは両方とも未交信となってしまったからだ。

最初にオフィシャルページでデジタルモードの全ての入力は完了し、その他については少し待つようにアナウンスされた。その時点でログサーチには引っかからず、パイレートにやられたんだと思っていた。

その後、全てのデータ入力が完了しオンラインログは使えるアナウンスが出され、再度検索したのですが結果は同じ。40mCWもヒットしませんでした。

しかしながら、今朝のまでのQSO分をLoTWにアップロードし受領したQSLのリストを表示させると、な・な・なんと!!!!

しっかりとLoTWでQSOがアップロードされているではないですか。日付、時間共に間違い有りません。30mのRTTYは時間的にも少々変だなとは思っていたんですが、40mは自信が有ったんです。

しかし、ログサーチを再度見てみても、先の表示もままなんです。

これって・・・・・どうしてなんでしょうか?

ログサーチのデータと、LoTWにアップロードされているデータは違うと言うことになるんですが・・・・LoTWが生データで運用したPC毎のデータ。ログサーチはそれらを結合したデータで、結合した時点で何らかの不具合が有り一部のデータが欠落しているとしか思えないですね・・・・

WHY?

本当は30mが欲しかったんですがね。┐( ̄ヘ ̄)┌

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JR2UBS より:

    これはCLUB Logへのデータを送り忘れているのではないですかね。当局もいつもLoTWとCLUB Logと両方送りますが時々CLUB Logを忘れそうになるときあります。
    送るデータもLoTWはTQ8ファイル、CLUB LogはADIファィルですから。違うかもしれませんが参考に。
              deJR2UBS

  2. JE2UFF より:

    了解です。
    そういうことも考えられますね。先程、TJ9PFのログサーチを見てみたら、全然検索出来ませんでした。
    これはCLUB Log側に何か問題が有るのかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA