DX

今朝のDX 27-MAR 【番外編】

 本日は草刈の為に何時もと同じ時間に起きているのですが、ワッチ時間は大幅に短縮。其の中で聞こえた所等を少々。

 まずは30m。予定通りに始まったDLグループによる9N7AN。これが非常に強い信号で来ており、K3+リニアの組合せはベストマッチのようで、数回呼ぶと直ぐにリターン有り。こちらで聞いていると、かなり弱いような信号も聞き取っていました。

 続いて40mはA52Jがこれまたそこそこの信号できております。オープン戦だったので、結構EU方面が呼んでいるのが聞こえました。こちらも、同かなと思いながらもUP1.2位で呼んでいると、さほど待たずしてリターンが。

 今朝はさい先良いと思ったのもここまで、160mで6V7DがCQJAを出しております。UP1のようで、Big GUNが呼んでおりますがなかなかリターンが無いようです。聞いていると送っているレポートが559ですから、これじゃあベバが無い当局には聞こえるわけが有りません。

 それでも、出発ギリギリまで聞いていると信号が少しずつ上がってきて、最終的に319程度になりました。途切れ途切れの符号で聞こえてきます。

 日の出少し前の状況でしたので、多分これ以上上がっていったとは思えません。しかし、信号自体は聞こえましたので、VU4をやった時のように電波が落ちてくる日と、コンディションの良い日が重なるとチャンス到来の可能性がありますが、SSNが100を越えるようになって来ましたので、そんなチャンスは・・・・有りそうもないですね。

 出来ませんでしたというか、論外ですが聞こえたと言うことで今朝のピカ一となりました。

 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。