【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

無事乗り切りました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年9月21日  最終更新日 2011年9月21日 by JE2UFF

 当地は台風の直撃を受けました。14時頃に浜松市に上陸し、そのまま会社の付近を通過し自宅の直ぐ北側20km位の位置を台風の中心が通過した模様です。

 15時頃が一番酷く、瞬間最大風速はどの位に達したのでしょうか。台風情報上では60mとなっていましたが、帰りがけに木がもげているのを見ると、かなりの風だったようです。

 夕方5時頃には夕焼けが出る天気になり、速攻で帰宅するも交通渋滞でなかなか進みませんでした。渋滞を避ける為に迂回した道が、土砂崩れで通行止めで結局かなり遠回りをして帰宅しました。

 帰宅後真っ先にタワーの下に行き、アンテナの破損が無いかを確認。暗かったのですが、とりあえずAFA30もCL10DX、714X共に見た限りはダメージは有りませんでした。

 未だ少し風が吹いているので、明日の朝再確認になりますね。とりあえずエレメントも曲がっていなくて一安心です。

 久々に直撃を受け、非常に心臓に悪いですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH8SLS より:

    アンテナに被害がなくて良かったですね。
    北海道は直撃を免れたので助かりました。

  2. JE2UFF より:

    SLSさん、お久しぶりです。
    やはり714Xのエレメントの先端が少し曲がったようでした。ローテーターのクランプ部が滑り、大被害にはならなかっただけ良しとします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA