DX

今朝はさっぱり・・・聞えない!

 何時もの時間に起床。最近涼しくなってきたので、朝方のローバンドコンディションに期待しているのですが・・・

 何時もの如く160m→40m→30mの順番でワッチを開始するものの・・・な~んも聞えません。160mが聞えないのは理解できますが、その他のバンドまで何も聞えません。

 非常に静かなものです。ノイズレベルも異様に低く、全然聞えなくて当たり前のような感じもします。ここ数日ずっとIonoProbeはアラームを出して真っ赤な状態が続いています。

 何やら今朝はアラームが2つに・・・Geomagnetic StormとSolar Radiation Stormの2つです。しかもK-Indexが6になっておりますので、これでは何も聞えませんですね。

 ワッチしていても殆ど聞えませんので、昨日のQSO分を早々にLoTWにアップ。既にWWRTTYのQSO分が続々とLoTWni登録されているようです。

 10mのDXCCはずっと手付かずで73Eで止まったままでしたが、今回のWWでの参加により今朝までに20Eの追加が完了しており、一気に93Eまできました。残りが7Eでやっとこさ5BDXCCの申請が出来る手前まできました。

 上手くいけば月末には申請できるかもしれませんね。

 今朝はゆっくりと朝食を取る時間が出来ました。

Total Page Visits: 1504 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1504 - Today Page Visits: 1