【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は40mで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年10月4日  最終更新日 2011年10月4日 by JE2UFF

 布団の中が心地よい季節です。今朝も定刻ワッチ開始。あちらこちらを止めて、今朝は40mの一本勝負!なんて気合の入っているものではないですが。時間を有効に使おうと、ここの所割りと雑なワッチし貸していない40mの見直しと言う事で・・・

 少々ノイズは多めながら割りと快調のように感じる40m。バンドの下端からスキャンしていくと、今朝はUゾーンが目立ちます。

 UA1,2,3,4,0と沢山出ていますね。意外と引っ掛かるのがRW2Lです。RW2FかKaliningradですが、このRW2Lは・・・残念普通のEuropean Russia、低い周波数に行くほど思わずコールしたくなるのですが・・・

 その他、OK、YU、SV9といろいろ聞えておりましたが、今朝一番御人気はHZ1HNでした。スプリットでないので、Uゾーンの連続コールなど有りリターンが上手くわかりません。しばらく聞いていても、リターンが有る時にはタイミングを外されている感じで上手くコール側とかみ合わないような・・・

 よくは聞えていると言っても、やはりサイクル24のピーク時期の為ハイバンドと比べるとやっぱり低調ですね。

 余談ですが、昨晩の160mはT32Cより3D2Rの方が良く聞えていました。3D2RはCQの連発ですが、殆どリターンがなかったです。皆さんもう終わったのかな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA