DX

消耗戦

 今朝は何時ものように起床したのですが、雨が激しく160mはノイズレベルが非常に高くて耳が疲れたので2度寝をしてしまいました。

 6時半過ぎに再度起きてワッチ開始。今度は10m中心でスイープ。聞き始めるのが遅かったので、いたる所でパイルが始まっています。

 10mは殆どニューになるので、出来る限り参戦するのですが・・・何処も彼処も歯が立ちません。殆ど消耗戦の状態で成果なし。

 CWを一旦諦めRTTYへ。RTTYでは未だバンドが賑わう前ですが、J39BSのCQが一人浮いています。誰も呼ばないようなのでコールすると1発でリターンあり。凄く良く来ていることを伝えて終了すると、怒涛のパイルが始まりました。正に危機一髪!

 その後RTTYでCQを出していると、東海岸がガツンと西海岸並みの強さでコールあり。ビックリするほど強いです。QSOしたKK4BHAからは日本から出ているのかと聞かれました。

 それくらい東海岸側の信号は良く来ており、こちらの信号も強かったようです。10局程QSOして朝食へ。

 CWは消耗戦でしたが、RTTYでJ3を含め東海岸とQSO出来たので良かったです。捨てる神あれば拾う神あり、正にその通りでした。

Total Page Visits: 888 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 888 - Today Page Visits: 1