【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

160m PR

継続中

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2011年12月9日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

今朝も5時から160mのワッチ開始。あまり連続して良いコンディションが続かない160mですが、今朝はどうなんでしょうか。
ノイズレベルは昨日と同じくらい。結構期待できるかも・・・
最初に聞こえたのはYL2SM。これまた信じられないような強さ。時間が経過する毎に強くなっていく。
相変わらず今日もUTが沢山聞こえます。中には未交信の局も混ざっていますね。1825ジャストではHB9BLQがCQを連発。昨日よりはHB方面は強くなっていますね。
LSBサイドですが、オフバンドに気をつけて1824.7位で呼んでみましたが・・・残念ながらリターンなし。
2日続けてコンディションが良かったのは何時以来だろうか?記憶が直ぐ甦らないので、かなり昔なんだろ。
160mのコンディションUPに伴い、今まで出ていなかったローカルクラブのメンバーが運用を始めたようで、今朝初めてコールを聞きました。これでまたQSO出来る迄の順番が1つが下がりました。
3日目は来るのだろうか?

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA