【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

160m PR

今朝のショートタイムワッチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年4月16日  最終更新日 2012年4月16日 by JE2UFF

 昨日の朝の状況から今朝も160mをワッチ。期待したけれども今朝は一段と静かな状況です。JAの信号も無茶苦茶強くないですのでコンディションがやはりいまいちなのか・・・

 それでもよ~くきいているとチラホラと信号は聞えるようです。いや、どちらかと言うと信号らしきものと言った方が、当局の設備から言うと正しいかも。

 もともと9M0Lが出てこないかと1811付近を良く聞いていたのですが、今朝は1812.12で何か信号らしきものが聞えているのですが、QSBで所々しか符合がコピー出来ません。

 10分位聞いていてやっとコピー出来たのはRC9Oというコールでした。一生懸命聞いたつもりですが、近場も満足に受信できていないという事でしょうか。

 5時15分を過ぎた頃より1811に9M0LがQRVしてきました。沢山はコールしていないのですが、先方のノイズレベルでしょうかなかなかリターンが無くCQを連発。その間にもJAの強力な方が呼ばれているのですが・・・

 当局のような弱小はやはり及び出ない。途中EU指定になったようですが、あまり呼ばれなかったのか再びオープン戦に。

 オープン戦でもあまり関係なく、結局日が昇りだし信号が落ち出してTHE END。やっぱり夜間の方がいいですね。

 まあ設備も貧弱ですが、ここ数ヶ月は160mを聞いていなかったので耳がついていかないのが大きな要因ですね。常に鍛えていないと・・・

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA9JX より:

    今朝の9M0Lの160mは5:11にCQを出し始めてJA指定でした。5:13に何とかGet!
    次は80mにQRVするだろうと3511で待機していたら5:40頃にQRVしてきたので2コールでGet! いずれもビッグパイル前だったので良かったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA