DX

最後の最後・・・やっぱり惨敗

 昨日オフィシャルに7O6Tの終了アナウンスがMLで流れた。本日の朝6時が最終のようだ。昨晩もラストスパートを掛けるように精力的な運用が行われていた。

 当方が聞いたのは15mのRTTY。RTTYであるためにパイルも一段と大きく、10K位に渡って広がっている。たまにJAも拾われていくので一様オープン戦のようですが、主はEUのようです。よせばいいのに参加して、結局時間と電気をまた無駄に浪費してしまいました。

 こりもせず、最後の最後に諦めきれずに40mを聞く為定刻に起床。連休前の時差ぼけと連休中の不規則な生活+連休後のハードな業務で寝不足気味。しかし、気合一発でワッチはしてみたが・・・

 レーダーノイズでバリバリとバンドは言っており最悪・・・ 何の為に起きたのか。orz

 その他のバンドで15mは今朝も未だ聞えている。相当に気合を入れて最後のサービスをしているのでしょう。でも呼べるような強さでなく、デコード率は35%程度。

 最後に30mのRTTY。信号も強いが、パイルも激しい。元々狭いバンドでUP3-8と打っているが、実際にはギリギリの10149まで広がっている。最後なので焦っている局が多いのか、オンフレでバンバン呼んでいる。そこにUP UPと・・・QRMMMです。JAでもおなじみの局が焦ってオンフレで・・・

 結局朝も30分間近く頑張ったのですが、ファイナルサービスは受け取る事が出来ませんでした。出勤準備に入りますのでこれが本当に最後の最後でしたが、やっぱり最後も惨敗で終わりました。

 惨敗、この2文字だけが妙に響いたぺディでした。

 

Total Page Visits: 1777 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1777 - Today Page Visits: 2