【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] TEST,TEST,TEST

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年6月10日  最終更新日 2012年6月10日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝のSSN:90、SFI:124、A-Index:8と下降気味のコンディション。それでも20mは良いみたいですが、今朝はノイズがバリバリ言っている事と、コンテストのようで何処を聞いてもTESTばかり。

 残念ながら特にコンテストの参加しているわけでも無いので、サラッとしか聞いていない。固定ナンバーの交換するコンテストなら、特に番号を控える事もないのでコールしても良いかと思うのですが、シリアルナンバーのコンテストは送った番号をメモしておかないと間違えてしまいますので。

 モットも、コンテストソフトを使えばこんな事はないのですが、コンテストに参加しているわけでもないのにコンテストソフトを起動するのもね・・・

 そんな訳で、今朝はあっちこっちをうろうろとしてみました。

 久々に40mを聞きましたが・・・ ん~、やっぱりいまいちで明るくなってきた時には既に遅しって感じです。それでも久々にOK2RRRとQSOできました。この局しか聞えなかったと言うのが正解ですが・・・

 30mではポツリポツリと聞えていますが、どれも強くない。他のバンドで非常にアクティブな2012記念局シリーズも、30mではいまいちです。

 それでもEO2012IとQSOしました。

 ノイズの中をずっと探していると、いまいちQSBで浮き沈みする信号を発見。いまいちコールが取れなくて聞き耳を立てていると、A5・・・・と聞えます。

 あっと思い、ビームを西に戻してよ~く聞いていると・・・ A52JYです。やっと聞えました。コールを数回して何とかQSO完了。

 今朝はEM3QFF、EO2012I、A52JYの3局を30mで、OK2RRRを40mでQSOしただけでした。現在、15mを聞いていますが、そこそこ聞えていますね。殆どコンテスト参加局です。

 コンテストで無ければな・・・・・

 今日は30mのお話でした。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA