【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] パッとしない20m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年6月22日  最終更新日 2012年6月22日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝は大雨となっており、風も時折強く吹く時が有ります。台風5号は消滅し熱帯低気圧に変わった影響でしょうか、かなりの量の雨が降っています。地盤がゆるいいで居る地域は警戒が必要ですね。

 さて、悪天候に電波が流されるようにコンディションもパッとしません。今朝のSSNは46、SFI:104、A-Index:4となっておりSSNはついに50を切ってしまいました。

 それじゃあローバンド系が復活かな?と思ってみてもどうではない・・・ 結局、何処も悪いと言う結末でしょうか。

 今朝の20mですが、コンディションのせいでガツンと来る信号が有りませんね。それでもパイルはちょぼちょぼは有ります。

 今朝聞いた中で一番のパイルは、14010のA41JZでしょうか。EU方面が沢山コールしているのですが、コールしているEUの聞え具合も良くなく弱いですね。当然ですが、コールしても全然蚊帳の外状態です。

 早々に諦めで他を探します。今朝はE*2012シリーズもアクティブではないですね。グルグルとバンド内を探しても、強い局は見当たらずとりあえずCQを出しているUゾーン中心にコール。

 何時も強いUゾーンも今朝は弱く、UA3でも559でQSBがある状態。UA相手に手こずるなんて・・・ V/UHFのように電波が雨の影響で減衰し途中で消滅しているように感じます。

 久々にワッチしてみましたがさっぱりです。今週末もこんな調子なんでしょうかね。

 今朝は20mの状態についてでした。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA