【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝は30m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年6月24日  最終更新日 2012年6月24日 by JE2UFF

 おはようございます。SSNの低下は引き続き続いているようで、今朝のSSNは13、SFI:80、A-Index:5となっております。20mを最初に聞いてみましたが、URDXコンテストの局がチラホラ出ているだけで、活気と言う面では少々元気が無い。やはりSSNのせいでしょうか。

 そんな訳で、今朝は30mを中心にワッチ。

 しかしながら、30mとて元気ハツラツというわけではなく、取りあえずは聞えているかな程度です。こんな時には、日頃沢山出ていてウザく感じるE*2012の記念局もありがたいQSO相手になります。

 今朝はこれらを中心にQSO。その中でもパイルが少し大きかったのはHF2012EUPPでしょうかね。中々割り込めませんでした。

 そして、今朝一番苦戦したのはR2KW(Kaliningrad)です。30mではNewとなりますので必死にコールしました。元々強くなく、こちらでは559+QSBの状況です。

 中々ピックアップしてもらえません。EU中心のリターンです。

 何とかJAと言う事で引っかかったようで、他にJAは呼んでいませんでしたので必死にコール。返って来たレポートは339・・ 久々に貰いました。

 コンディションが落ちてくると、パンチ力の無い信号はやはり厳しいですね。それでも今朝は何とか9QSOが出来ました。(殆どE*2012局ですが)

 SSNが落ち込んでしまうのも早すぎるような・・・ 午後には回復方向の兆しが見えれば良いのですが・・・

 今朝は30mのお話でした。今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA