DIGI

[RTTY] 1A0C・・・撃沈

 おはようございます。今朝は昨日の大雨の影響でしょうか、かなり靄がかかっております。今朝のSSNは165と絶好調です。

 今朝も1A0Cを狙って20mRTTYに参戦。既に多くの局がコールしております。見ているとリターンの中心はEUばかりですが、時折見慣れたJAのコールが表示されます。

 オープン戦ですが、JAからも切り込んでいるようですね。それではと思い適当な場所でコールするも、まったく引っかからない。これだけ強くきているにも関わらず、まったくの手ごたえが無い。

 焦りが有る局が多いようで、オンフレでコールする局が結構見られます。それに対してUP UP UPと打つ局・・・ あ~、混沌としてきた。

 5時20分頃には、挙句の果てに隣接でCQを出す局まで現れました。参ったね~。それでも諦めきれずにコールする自分がいる。何とも情けないような・・・

 しかしながら、時間切れということでここらで潔くQRT。あ~また今朝も不毛な時間を過ごしてしまったような。ちゃんとピックアップポイントをチェックしてコールすれば良かったかも。後悔先に立たずですね。

 その他、他のバンドでチャンスが有るかなと思い見に行ってきましたが、30mでは昨日同様にP3EUがCQを連発、40mではUU7JAが同じくCQを連発していました。

 今朝も1A0Cを深追いしすぎました。結果はボウズ。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。