DIARY

[DIALY] 早!流石、LoTW

 今朝の雷は凄かった。朝の無線を終了し、朝食を取った後でしたが・・・ 一旦遠のいたと思った雷が、また近づいてきて近くに落ちたようだ。

 バリバリと言う強烈な音と同時に、地鳴りのような響きが・・・ その後は自動車の盗難防止用のクラクションが鳴り響いていました。と、言う事はかなり近いと思う。近くに高圧線の鉄塔が沢山建っているので、何時もそちらに落ちるようだ。

 

 さて、話は変わって・・・・・ 今朝のQSOをLoTWにアップしようとログインすると、1messageが表示された。

 内容を見ると、申請していたエンドーズメントが全て処理されたとの案内が。Awardsタブで内容を確認すると、SelectedからAppliedに移動されていたエンドーズメント待ちが全てAwardedにカウントされている。

 先週の土曜日にLoTWで申請したDXCCのエンドーズメントに対するメッセージですね。

 流石にLoTWでの処理は早く、実働1日程度での処理なのではないでしょうか。更に驚いたのは、昨日郵送で、DDXCCと一緒に5BDXCCの30mを追加エンドーズメントプレートの申し込みを行った。

 LoTWでのエンドーズメントでは特にそんな項目は無く、追加分のみで100Eに到達していないのは、追加カウントするけどDXCCまでは未だだよとアナウンスされるだけ。何処にも5BDXCCの追加バンドは無いのですが・・・・

 Account Statusの一番下に、5-Band 30Mと言う項目が追加され、*=Awards has been issuedとなっている。

 まさか郵送分が1日で付いて処理されたとは思わないので、やはり自動的に何らかの処理がされたのだろうか?良くわからないです。

 アンテナを下ろす前までに17mも138Eまで行っている事にDX4WIN上のレポートではなっている。LoTWだけでは71Eなので不足分をQSLから抽出し、17mの100Eのエンドーズメントを今度は申請しよう。その際には、5Bの追加も行わなくては。

 

Total Page Visits: 1584 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1584 - Today Page Visits: 1