DIGI

[RTTY] 久々にRTTY三昧

 おはようございます。昨晩から強烈な雨と雷が続いておりました。未だどんよりした雲が立ち込め、雨こそ小ぶりですが時折雷鳴が聞えます。

 今朝のssnは76と更に低下しておりますね。起床後14026のd64kを聞いておりましたが、聞き始めはかなりテンポ良くQSOしており、かなりハイスピードのQSOレートでした。

 途中でQRX5と言ってQRTした後、再び出てきたときには全然テンポが悪くQSOが一気に下がりましたね。

 しばらくコールしてみましたが、EUの壁が厚くて歯が立たず素直に諦め撤退しRTTYバンドへ。

 聞き始めのRTTYバンドもいまいちな感じで、出ている局はあまり強くは有りませんでした。その中でも比較的強かった9H3EAから今朝はスタート。

 その後はES0ICと続き、JY4CIは何度呼んでも駄目でパス・・・ PD0DKまでは呼びに回り、その後コンディションの上昇が見られたので久々にCQを出してみました。

 IK2REAから呼ばれ、その後はパラパラと呼ばれるのが続きました。途中、400Hz離れてLZ40YEが急にCQを出し始め、強烈過ぎて被り気味のため、こちらが500Hzすれました。

 その後もしばらく呼ばれ、GI1GKIが呼んで来た頃には信号は599まで上昇し、今朝の20mは久々に奥の方まで良く開けました。

 GI1GKIの信号が強い頃は、F辺りの信号も強くF5JUS、F6EAOの信号も同じく599レベルにまで上がって来ました。

 何か久々にRTTYで呼ばれたような気がします。ゆっくりとしたペースで呼ばれましたが、それでも今朝は15局もRTTYでQSO出来ました。

 中にはBPSK31で何度かQSOした事有る局もおり、デジタルモード好きはBPSK31とRTTYの両方にアクティブなんですね。

 いや~、久々にQSOしたな~。情けないですが、指がツリそうになりました。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 1118 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1118 - Today Page Visits: 1