DX

[DX] 今朝の30m

 おはようございます。SSNは69まで上昇、しかし同時にA-Indexは12に、K-Indexは3になってしまいました。K-Indexが影響しているのでしょうか、今朝もさっぱりな状況です。

 最初に20mをぐるっと一巡しましたが、パラパラしか聞えず直ぐに30mへQSY。こんな状況での30mに期待をよせたのですが・・・

 結局30mも同じなのか、今朝はあまり元気が無い。

 かといって聞えないわけでも無く、一部では結構強く聞えている部分も有る。常連のLY2PXなどは良い感じのトーンで来ておりました。

 その他としては、HG560DとかEO73U、F6GHG等が比較的強い信号出来ているのですが、それ以外の局が殆ど聞えません。

 ここの所、Fの信号が安定して入るようになってきているのですが、それ以外が・・・

 

 今朝は、DDXCC狙いでCT3ASに照準を絞りコールしていたのですが、なにしろ本体の信号が弱い。しかもオンフレなので、なかなかコールバックが判らず、タイミングズレが多々発生。

 しばらく呼んだのですが、結局出来ず終いでした。 従って、今朝はボウズでした。

 ぐうたら生活から一転し、いきなりタイムスケジュールで管理された生活に戻った為、心身ともにたった1日でヘトヘト・・・ すっかり寝坊してしまいました。いかにぐうたらしていたか、良くわかりました。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 1535 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1535 - Today Page Visits: 1