DX

[DX] やっぱり朝より夜でしょうか

 おはようございます。今朝のSSNは64といまいち伸び悩んでいるようです。朝晩、だいぶ涼しい気温になってきました。秋の虫が朝晩鳴き出しましたので、確実に季節は移り変わっているようですね。

 さて空の状況ですが、昨晩辺りの20mを聞いて、今朝20mを聞いてみると、やはりコンディションの差を感じますね。

 感覚的にも朝のほうが、聞えている局が明らかに少ないです。夜間の21時から22時頃に掛けて、この時間はWWで開いているようです。

 昨晩の状況も、JT65で見ている間では、W,VE、LU、G、EI、SM、OH、3D2、HSと多方向に渡り見えていました。その内、JT65ではNewになるLU8DIO、EI1DGとQSOしたりして結構楽しめました。

 

 今朝としては、20mではなく30mでワッチ。朝は少しずつですが、低い方の周波数がよくなって来ているようで。

 30mも特にどこが聞えると言うわけでもないですが、つい最近まで20mでアクティブだったRI1ANFが今朝は30mでパイルになっていました。

 こちらの信号は相変わらず強く、LP独特の信号のように感じますね。UP1-1.5くらいの間をピックアップしており、相変わらず耳が良いのと、テンポ良いQSOが聞いていて気持ちいいですね。

 その他、高い方の周波数では、R3ICやUA2FLの信号も強力でした。

 

 終わったばかりのD64Kですが、QSLの請求が出来るようになりましたね。早速、少ないQSOですが申請しておきました。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 932 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 932 - Today Page Visits: 1