DX

[DX] 今朝のDX

 おはようございます。当地では、日の出少し前の5時に瞬間的ですが、バケツをひっくり返したような大雨が降りました。しかも、たった5分程度。

 たった5分程度でしたが、だいぶ涼しくなりました。その後は、よい天気で朝日が眩しいくらいです。

 今朝も160mからワッチ開始しましたが、今朝の160mは当地ではノイズが酷く、聞いていると耳が疲れるので、少し聞いてパスしました。まだまだ、ノイズの少ない日と多い日では、多い日の方が多いですね。

 その後は何時も通りに30mへQSY。

 30mは何時も通りの感じで、EU方面が良く聞えておりました。今朝は特に、HB9CVQとEN1IFFの信号が群を抜いて強かった。

 HB9CVQは正にローカル並みの強さです。プチパイルもそこそこ発生しており、バンド自体は賑わっていましたね。

 プチパイルの中でも、MS0OXEのパイルに参加したのですが、IOTAサービスでもありEUの壁は厚くて、本体の信号は良く来ていても、全然食い込めませんでした。

 今朝は、5B/G3RWF、SV0XCC/9とQSOした程度で終わってしまいました。UA2FLもCQを連発していたのですが、殆どコールする局もいませんでした。

 朝は30mが、ここの所安定してきているように感じますね。

 今日もまた残暑が厳しそうです。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

Total Page Visits: 1330 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 1330 - Today Page Visits: 1